「 日記 」一覧

季節に応じたダイエットの行い方

ダイエットは長期的な目線で行う事が基本で、季節に応じて運動を変える工夫を行う事で減量を促進に繋がります。冬場は周囲の気温が下がるので、ジョギングなどの体を暖めながら運動を行う事が減量の活動に適しています。
夏場でもジョギングなどの有酸素運動を行っても良いが、熱中症を防ぐ為に水分を補給したり、気温の低い朝方に行う事が適しています。

▼内臓脂肪の情報が満載!
内臓脂肪の落とし方講座~運動や食事のコツを伝授します~

気温が高い事を生かして水中でウォーキングを行ったり、自分のペースで水泳を行う事もダイエットに効果的です。。

ダイエットに成功した友人の変身ぶり

10年ぶりに、偶然街でバッタリ同級生の友人に会いました。気づいたのは友人の方です。私の方は10年前とあまり変化がなかったので、気づいたそうです。しかし、友人の方はかなり変わっていたので、声を掛けられた時もすぐには分かりませんでした。痩せてキレイになっていたので、ビックリしました。
元々学生時代の友人は、ぽっちゃり体型でした。何回もダイエットに失敗していたのを知っています。しかし、10年後、そのぽっちゃり体型を卒業し、スリムな体型へと変身していました。痩せただけでなく、肌ツヤも良く若々しくも見えました。友人は、ダイエットに成功したのだと笑って話していました。

食事で“胸が大きくなる太り方”をするといい

食事で“胸が大きくなる太り方”をするといいと思います。おんなじ太り方、体重でも、お菓子で太った人と乳製品とか鶏肉で太った人ではバストや体型は違うと思います。
そして今ちょっと太ってる人は、炭水化物を控えて(夜だけにするとか)胸を残して痩せればいいと思います。
さらに言うと、“牛乳を飲んでおなかを下してしまう人”“胃下垂のひと”はやっぱり胸を大きくするのは難しいです。特に胃下垂の人は病院に行って治療してもらうといいと思います。
あ、ちなみに私も子供のころからうつぶせ寝でした。
あとブラつけたまま寝るのはよくないですよ。